LONDON : 街


今回の旅行では結構色んなところを歩きましたが、どこにいっても建築物や広告が素敵でした。
建物に関しては、国を挙げてのブランディングと言うのか、なんか”ロンドンっぽい”っていう印象を受けました。
日本って住宅も商業施設もそれぞれが独自性を持っており統一感がないのですが(まぁ、それが日本っぽい感じなのかもしれませんが)、ロンドンは商業施設やホテル、住宅もどこか伝統を守られているような感じの印象を受けました。
91
ちなみに下の写真のテント裏の建物はフェイクで、建物のプリントが施されたシートを工事中のカモフラージュとして使用されていました。
この辺りにも考え方やアイデアが、”素敵だな〜”と思わせる街を作っている要因の一つなのかもしれませんね。
56

あと、個人的にすごく好きだったのが地下鉄の案内デザイン!
形はシンプルなんですが、駅によって全体のカラーリングが違っていたりしていて凄く素敵でした。
02
70